コロッケ2 闇のバンクとバン女王 白パパイヤ撃破 RTA

完走しました

youtu.be

1:52:32

2時間切りは想定してなかったです。any%よりは長くなるはずだったんだけど、any%の走りが遅すぎた。

 

白パパイヤフラグ

白パパイヤは裏ボスなんですが2週目じゃないと出てきません。

フラグ管理が面倒なので簡単に描きます(なお需要)

1周目の北の雪原で串カツをバジル戦まで連れていく

②2週目も同様に北の雪原で串カツをバジル戦まで連れていく

③2週目北の雪原後のチーム決めにて、コロッケ串カツタロのチームを作る

④名もなき雪山にて、フォンドボーと串カツを入れ替える(タロは変えない)

これでタロとバジルの会話イベントフラグが立ち、バジルをプレイできるようになります。

 

チャートについて

レッドタワー区間がany%と比較して滅茶苦茶速いです。

テキーラに負ける想定で動いたためランクの高いアンチョビで塔を駆け抜けたためです。

テキーラに負ければテキーラ戦後のアンチョビ戦をカットできます。

テキーラ戦で消耗した後にアンチョビと戦うのはかなりきついですし、テキストも負けた方が少ないです(ウスターが余計なことをしない)

しかも真ENDだとバジルがテキーラをワンパンしてくれるのでテキーラシシカバブー戦に加わることがありません(なんで?)。

 

 

P.S

初代2時間切りヤッター‼‼\(^_^)/ー